October 24, 2009

血圧計

2009_1024_131439dscn0856
Weblog0906_008
 二次健康診断を受診したのが今年の5月、結果について労働衛生医学協会(新潟)から説明を聞いたのが6月2日でした。

医師の所見では、日常生活に注意し、定期的に検査を受け経過を観察して下さい、との事でホッとしました。

その時の保険指導員の話 (細かい数字は省略)、家庭血圧の測定をお勧めします、 と 食事に気をつけて運動を心がけて下さいでした。

先日のパナソニックフェア―で血圧計を買い求め、昨日届き 測定を始めました。

運動は今は全くやっていない(ゴルフをやめて12年)、昔は卓球をやっていたので、練習、試合と迄いかないにしても出来れば毎日ラケットを振りたいなぁ(素振り)と思って始めました。

6月の受診結果の説明を聞いた時、上記の事はやりたいと決意した…、しかし時間と心の余裕なく5ヶ月近くになったが遅ればせながら実行していきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)