« 幹事会の集まり(中学) | Main | 日曜日 »

March 22, 2015

葬儀、彼岸

2015_0315_100606dscn9340

2015_0315_145609dscn9351
 先週の土・日(3/14、15)は会社OB、先輩Kさんの奥さんが亡くなられ通夜・葬儀に参列しました。

画像は野辺送り と お斉会場、野積の「かわい海華亭」です。

毎年年始におじゃましている家庭で、奥さんは病気で自宅療養でしたが・・、数年顔を合せる事はありませんでした。

年始に行った時は病状は聞いていましたが、まさか亡くなるとは思えませんでした。

ご冥福をお祈りします。

1週間後の昨日はお彼岸の中日でした。

自宅脇がお寺様、たくさんの方々がお墓参りされました。

お彼岸に考える“終活” が 朝のテレビ番組の中にありました。

何事にも前向きに生きる事を心掛けて行きたいと思う・・・、それが生きる力!!


|

« 幹事会の集まり(中学) | Main | 日曜日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/61321093

Listed below are links to weblogs that reference 葬儀、彼岸:

« 幹事会の集まり(中学) | Main | 日曜日 »