« 「凌雲会小作品展」 第3弾 | Main | 「凌雲会小作品展」 第3弾 パート2 »

September 14, 2014

「書」たんぽぽの会

2014_0912_191907dscn8693_2

2014_0912_192217dscn8695
 先日(9/12) 燕勤労者総合福祉センター、「書」の「たんぽぽの会」を訪ねました。

現在開催されているホクギン「小作品展」の第2弾の作品を返す事で寄りました。

「たんぽぽの会」の練習風景も初めて・・・、私が所属している凌雲会で 2回/月の文化センターも10年近く行っていません。

そんな事で久し振りの教室で懐かしく思いました。

凌雲会では 会計したり書道展又新年会他でまとめ役に成り、「書」歴もそれなりに長いです。

しかし腕前の方はと言うと・・・、いっこうに上達していないのが現状です。

折角寄りましたのでと思い、懐かしい顔の方々も含めて会話しました。

まじかに迫った燕市展に向けて一生懸命、作品も順調に仕上がっているようです。

山賀先生の作品の添削、柔らかく 又 鋭く指摘されていました。

私も今回初めて山賀先生の指導で出品する事にしました。

挑戦するハードルが高く(80文字以上)、書く紙も大きいので悪戦苦闘しています。

10月1~2日の出張前まで まとめたいと思っています が なかなかまとめられるか微妙です。

今回初めて教室におじゃましましたが、雰囲気の良い「たんぽぽの会」でした。

実は昨年後半、小林先生の体調から山賀先生に交代しました。

その橋渡しは私であり、今回 Hさんに経緯を話しました。

私はいつも会社の帰りが遅い事を理由に教室から遠ざかっていましたが、それでは上達しない事が良くわかりました。


ホクギンの県央燕支店の「小作品展」第3弾が22日から開催しています。

都合のつく方、興味のある方は是非鑑賞して下さい。


|

« 「凌雲会小作品展」 第3弾 | Main | 「凌雲会小作品展」 第3弾 パート2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/60315366

Listed below are links to weblogs that reference 「書」たんぽぽの会:

« 「凌雲会小作品展」 第3弾 | Main | 「凌雲会小作品展」 第3弾 パート2 »