« ギャラリー遊童 | Main | 『水道の塔』 見学 その2 »

June 29, 2014

出品作品 と 書道展案内

2014_0629_092440dscn8288

2014_0629_114415dscn8291
第十回凌雲会・たんぽぽの会 書道展、会期は7/12(土)~7/13(日)、会場は燕勤労者総合福祉センター二階です。―体育館隣

会期は2日間で時間は12日は20時、13日は13時迄としています。―朝は両日とも9時からです。

出品作品 ●「志新日」 : 日新の志

【語句解説】
 日ごとに欠点を改めて、常に進歩しようとする気持ちを持ちたいものである、の意。

表具屋さんに15日過ぎ持っていき今日出来たばかりです。

もう一点はいつものように色紙の額です。

●「千客萬来」:せんきゃくばんらい
 開業・開店など、新たな門出を祝して贈るのに最適。― 繁栄・・・、の 言葉です。

今日は朝と昼過ぎ一生懸命色紙書きに専念していました。

なかなか難しく、納得いかない作品になりましたが・・・、もう少し書いてみます。

書道展と中学校の同期会が一緒の日になり、何かと気ぜわしいです。

|

« ギャラリー遊童 | Main | 『水道の塔』 見学 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/59897444

Listed below are links to weblogs that reference 出品作品 と 書道展案内:

« ギャラリー遊童 | Main | 『水道の塔』 見学 その2 »