« 清掃・買物(消費増税前) | Main | 広島・大阪・京都方面 »

April 06, 2014

日曜日

2014_0406_181013dscn7712
 今日の日曜日は、毛筆で「謝辞」を書く事(左画像) と 消費税増税後の最初の日曜日、スーパーで食料品を買物しました。

弊社のD事業の2名が県の「創意工夫功労者賞」を受賞しました。

受賞者代表でお礼の言葉を述べる事になり、私が「謝辞」を書く事になりました。

今日はそのまとめで一番時間を費やしました。(文と文字が不満足でもう一度書きますが・・・)

 17年振りの消費税の増税、増税前の3月の最後の日曜日よりは 買物客は多くレジにかなり並びました。

客単価は少し少ないと思われますが・・、それでもこれだけの賑わいは、増税後の落ち込みはあまり心配ないのかなぁと思いました。

食料品だからそうなのかも知れないが?商品によっては駆け込み需要の反動が来ていると報じられている。

いずれにしても増税が景気の腰折れにならないよう・・・、成長戦略が大きなカギ、本丸のようである。

明後日の8~9日出張 で 広島・大阪・京都の企業様訪問です。―訪問先広島は初めてです。

|

« 清掃・買物(消費増税前) | Main | 広島・大阪・京都方面 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/59424513

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日:

« 清掃・買物(消費増税前) | Main | 広島・大阪・京都方面 »