« 第8回燕市美術展覧会の案内 | Main | 8月17日 »

August 16, 2013

「案山子」群

2013_0811_090404dscn5968

2013_0811_090545dscn5971

2013_0811_090853dscn5977

2013_0811_091039dscn5982
 8月第一日曜日(8/04)、「案山子」(かかし)会場の看板があり 親子大勢で「案山子」を立てている様子を記事にしました。

場所は市内の卸業者などが集まる物流センター南側です。

昨年よりは今年と…、年々完成度が上がり、車を止めて見物する人も増えています。

今年は29体のユニークな「案山子」群、 整列した状態は壮観です。

今年のニュースになっているユニークな「案山子」達です。―左画像は いつやるの? いまでしょ!

世相 を 反映していますね!

ほとんど毎日「案山子」達を遠くから観ています。それもそのはず団地と大曲の事業を行ったり来たりしています。

今日の午前中もそうでした。―私は現場で作業はしませんが、この連休暑いのに御苦労だと思います。(明日休出はなく、日曜日はあります)

明日出来たら燕の産業資料館を見学したいと思います。―10月に仕事上御案内しなければいけない人がいます。


|

« 第8回燕市美術展覧会の案内 | Main | 8月17日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/58004952

Listed below are links to weblogs that reference 「案山子」群:

« 第8回燕市美術展覧会の案内 | Main | 8月17日 »