« 出品作品⇒第30回群書展 | Main | 日曜日 »

August 04, 2013

八月第一日曜日

2013_0804_114910dscn5955

2013_0803_160545dscn5943
 左画像は我家の猫の額ほどの場所にナスとトマトです。夜食べるナス漬けがおいしいです。

会社事務所脇のグリーンカーテン、緑は目の保養と気持ちが落ち着きます。

順調に成長・・・、勿論暑さをしのいでいますね。

カレンダーの上では連休ですが、昨日はたくさんの休出、今日はネック工程で2名作業しました。

2013_0804_093545dscn5954

2013_0804_093515dscn5952

2013_0804_093533dscn5953

2013_0804_093326dscn5951
 親子で作る「案山子」(かかし)会場の看板があり大勢出ていました。

市内の卸業者などが集まる物流センター南側に広がる田んぼを通る農道約250メートルの場所です。

毎年恒例になり…、稲刈りも近くなった工業団地近くの田圃 に たくさんの「案山子」達を並べる準備が進んでいました。

画像は一本西側の道路から撮りました。―「案山子」の裏側になります。

年々完成度が上がり、車を止めて見物する人も増え…、通る人々の目を楽しませてくれているようです。

今年は何体でしょうか? ユニークな「案山子」群 整列した状態を 後日掲載したいと思います。

|

« 出品作品⇒第30回群書展 | Main | 日曜日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/57926696

Listed below are links to weblogs that reference 八月第一日曜日:

« 出品作品⇒第30回群書展 | Main | 日曜日 »