« つばめ の 朝市 | Main | 第九回 凌雲会書道展 案内 »

May 04, 2013

5月4日

2013_0504_102509dscn5559
 6月の書道展の前に「月例」を書こうと思い書いてみました。

書道展の案内は後日にしますが、連休中にやりたい事がいっぱいあり一つ一つ片付けないと…、 と 思いながらなかなか進んでいません。

書き始めた作品の読みと意味です。

読み:けいそうようやくしょうじちょうたんみどりに、ていかほころびんとほっしせんしんこうなり。

意味:小路の草は昨今とりどりに緑にもえ、庭園の花は開きかかって蕾(つぼみ)は赤くなった。


2013_0502_162700dscn5547

2013_0502_162420dscn5545
 先日、5月7日から業務開始の新庁舎、一般公開の記事を掲載しました。

画像は5月2日、掲揚塔の市旗は降ろされ(各庁舎)閉庁になった燕庁舎の30分位前の画像です。

燕庁舎は昭和37年六月(新館昭和53年11月、分館昭和39年4月)の建築との事です。

3庁舎(燕・吉田・分水)で最も古い燕庁舎本館は建築から51年が経過・・・、たくさんの思い出・歴史を刻んできたわけですね!

市職員は3日からの4連休で、新庁舎への引っ越し作業・・・、前半の2日間を終え、明日から後半の2日間ですね!

燕庁舎本館は2014年度に解体されると聞きました。

|

« つばめ の 朝市 | Main | 第九回 凌雲会書道展 案内 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/57311920

Listed below are links to weblogs that reference 5月4日:

« つばめ の 朝市 | Main | 第九回 凌雲会書道展 案内 »