« 書き初め | Main | 二人で新年会 »

January 03, 2013

弥彦神社

2013_0103_092439dscn5100

2013_0103_092256dscn5099

2013_0103_091914dscn5096

2013_0103_093109dscn5105
 今日 弥彦神社を参拝しました。元旦、二日は行けず今日になりました。

今日は雪かなぁと思っていたが…、雪は降らず、気温は低く道路は少し凍結していました。

三が日の初詣、お昼前後は混みあうと思い8時半過ぎに出かけました。

画像は9時過ぎ…、時間も早かったので参拝者も まだ多くはなかったです。

一昨年の元旦の昼過ぎは神社参道から並び 拝殿前の広場は大混雑でした。

雪景色がきれい…、気温も低かったので、体全体がキュンと引き締まり、新年のさわやかな空気 と 今迄にはない何かを感じました。

参拝した後はいつものように、「家内安全」のお札を買い、我家の神棚に…、そして饅頭とカレー豆を買いました。

帰りに燕にある 関西出雲大社に寄り お参りしました。―偶然に中学の同級生に逢い少しお話ししました。

|

« 書き初め | Main | 二人で新年会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/56462178

Listed below are links to weblogs that reference 弥彦神社:

« 書き初め | Main | 二人で新年会 »