« 結婚おめでとう | Main | 送別会&忘年会 »

December 02, 2012

高校同級会幹事の集会

2012_1201_191610dscn4985

2012_1201_201213dscn4989
 昨日(12/01) 11月の同級会(3・4日)の幹事7名全員が 燕の日の出食堂に集合しました。

同級会の総括と忘年会を兼ね…、楽しい一時を過ごしました。

冒頭 会計報告と写真の説明がHさん(事務局、進行役)からありました。

すでにHさんが出席者全員に会計報告と写真(ミニアルバム&DVD-R)を郵送していました。

HさんにEさんが応援してまとめてくれた写真類etc、大変御苦労したと思います。

18時過ぎ乾杯…、楽しかった同級会の話に花が咲き、途中N先生、鹿児島のIさん、愛知のSさんと携帯をつなぎ 楽しい会話の一時もありました。

同級会パート2で書きましたが・・・仕事、健康、家庭、老後、年金、趣味、地域活動etc、それぞれがこだわりを持ち生きてきた人生、これからも願わくば「納得のいく」人生を送りたい・・・と書きました。

比較的恵まれている世代 と 言われている団塊世代、65歳で現役を引退される方は私達7人中2人です。

経営者も含めて5人は2年以上…、70歳迄働くと思われる?―健康が前提条件

定年、病気、家族(子供、孫)、老後と年金、山登りetcたくさんの話題で盛り上がった2・5時間でした。

時々思うが…、こうやって笑顔で飲んでいる中にも、いろいろな苦悩がたくさんあると思うし、それを乗り越えていく力がある面々だなぁ と ・・・エネルギーを感じます。

本当にまとまっているクラスであり、幹事達でもあり…、誇りに思っています。

名前だけの幹事長、まさにその通りです。

そうそう…、鹿児島からのIさん、12~1月に鹿児島迄は行けないが熊本に出張予定ですと話しましたのが同級会でした。

12月21日に予定し大阪から熊本への飛行機を手配しました。―20日が島根です。

高校の同級生にだけしか話していないブログ(中学同期生、社員etc話していません)、同級会を通じいろいろお世話になりました。

残念ながら都合で出席出来なく、近況を聞かせて頂いた方々、有難う御座いました。

|

« 結婚おめでとう | Main | 送別会&忘年会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/56239198

Listed below are links to weblogs that reference 高校同級会幹事の集会:

« 結婚おめでとう | Main | 送別会&忘年会 »