« 憲法記念日 | Main | 連休最後の日 »

May 05, 2012

書道展案内 と 出品作品

2012_0505_085412dscn4137

2012_0505_084959dscn4134
 第八回凌雲会書道展、会期は6/09(土)~6/10(日)、会場は燕勤労者総合福祉センター二階です。(燕市体育館隣)

会期は2日間で時間は09日は20時、10日は13時迄としています。―朝は両日とも9時からです。

出品作品 ●「想妄莫」 : まくもうそう です。

意味 : 妄想してはいけない 「もうそうすること莫(なか)れ」
     「妄想」とは、邪念であり、現実から遊離したいやしい思いです。

半切横型式に三字を書く場合、どうしても字間が広くあいてしまうので、横に広く張り出させるよう意識して書いています。

また字数が少なく字も大きいので、点画ごとに細い線・太い線の変化をつけようと思っています。

まだ書いている途中です。

書道展案内・作品etcの詳細は後日に付け加えたいと思います。

第1~7回の書道展、たくさんの方々から 鑑賞していただきました。

第8回も宜しくお願いします。

|

« 憲法記念日 | Main | 連休最後の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/54640702

Listed below are links to weblogs that reference 書道展案内 と 出品作品:

« 憲法記念日 | Main | 連休最後の日 »