« 《 鐵 》その1⇒生い立ち | Main | 金属洋食器製造100周年(2011年) »

April 30, 2012

4月の連休

2012_0430_063920dscn4095

2012_0430_063949dscn4096
 連休の4月の最後の日、 朝6時前に出かけ…、久し振りの弥彦でした。

画像はないですが 奉納盆栽展が開かれていました。

先日から始まった田植え、弥彦に行く途中、準備されている 農家の方々を見受けました。

2012_0430_070727dscn4098_2

2012_0430_071914dscn4099
 弥彦神社参拝した後、国上寺と乙子神社をお参りしました。

朝早い時間帯なので参拝者もわずかでしたが、弥彦神社同様 気持の引き締まる思いでした。

2012_0430_074501dscn4101

2012_0430_074600dscn4104
 いつもですと この辺で帰りますが 今日は欲張って田ノ浦・間瀬方面に行きました。

あいにくの曇り空 で 佐渡ヶ島もはっきりは見えませんでしたが画像の場所は3ヶ月に一度は来ます。

何か気持ちの落ち着く場所です。

釣り人も何人か…、まわりにも釣りの趣味の人もいますが私はしないです。

昔20代の時先輩に連れて行ってもらい、夜釣りをした事はありましたが・・・

シーサイドライン、けっこう車の台数も多く感じ、朝早くから それぞれの思いで楽しんでいる様子をうかがえ知る事が出来ました。

2時間余、お参りも出来…、気分転換になった一時でした。


|

« 《 鐵 》その1⇒生い立ち | Main | 金属洋食器製造100周年(2011年) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/54599723

Listed below are links to weblogs that reference 4月の連休:

« 《 鐵 》その1⇒生い立ち | Main | 金属洋食器製造100周年(2011年) »