« 復興国債と2012年度の景気 | Main | 貯金箱 »

January 04, 2012

新年初顔合せ と 本成寺にお参り

3_016
 昨日(1/03)、旧栄町のKさんと2年振りの新年初顔合わせで楽しいひと時を過ごしました。

場所は時々おじゃましている「嵯峨野」さん、14時から3時間余 2人で飲みながら食べながらのお話でした。

仕事、家庭、趣味、景気、健康etcと話は尽きる事ありませんでした。

同じ団塊世代、私が1年先輩になりますが、いろいろな事を気軽に話せる一人です。―どちらかと言うと話を聞く方が多いでしょうか?

年に2回の書道展には鑑賞してもらっています。

この2年間、顔を合わす事1~2回、いつも忙しく飛び回っている 私に合わせてくれて…、今回は正月の3日にしました。

いろいろ勉強にもなり、刺激にもなりました。

カモ鍋がおいしく、酒もたくさん飲みました。

いつまでも健康でこのような機会が持てるようにと…、励ましあった3時間半でもありました。

デジカメ持っていきましたが撮るのを忘れていました。

画像は3年前の書道展反省会の時のものです。


2004_0101_000000dscn3597

2004_0101_000000dscn3594

2004_0101_000000dscn3598
 三条市にある法華宗総本山、本成寺をお参りしました。

右画像が日蓮大聖人のおことばです。

今日から仕事始めが多い燕市近郷、弊社は明日からです。

私はいつもと同じように出勤、二つの事業を回り、仕事は午前中のみとしました。

 

|

« 復興国債と2012年度の景気 | Main | 貯金箱 »

Comments

私もKANちゃんに話を聞いてもらいたいなhappy01
大きな優しい心の印象があるKANちゃんnote
今年もよろしくお願いいたしますscissors

Posted by: ついてるあつこ | January 06, 2012 at 12:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/53656360

Listed below are links to weblogs that reference 新年初顔合せ と 本成寺にお参り:

« 復興国債と2012年度の景気 | Main | 貯金箱 »