« D文化大学出品 | Main | 大阪・堺 №2 »

October 09, 2011

 大阪・堺

2011_1004_155901dscn3354

2011_1004_160144dscn3355
 大阪市浪速区にある神社、商売繁盛の神様、今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)を参拝しました。

「えべっさん」として知られ、聖徳太子の四天王寺建立の際に、西方の守護神として建てられたと伝えられています。

最寄りの駅は南海高野線の今宮戎駅です。

今日はなんば駅から近い K本社で情報連絡会があり…、終了後 神社まで歩きました。

今宮戎神社参拝は4~5回目になると思いますが、ここへ来るとなぜか落ち着きます。

右画像は神社裏側の ほら と言いますか? 触れるとごりやくがあると聞きました。

今日は天気が良く、比較的まだ早い夕方の時間帯でしたので、早く堺へ移動し歴史博物館でも観れたらと思い急ぎました。

博物館は観れませんでしたが、仁徳陵古墳etc見学出来ましたので続編とします。

先週出張の大阪・堺ですが、少しでも余裕の時間が出来た時は、その土地の歴史・文化etcに触れてみたいと思っています。

それが営業の中でも必要だと思うし、年齢も関係すると思う?が…、 見て、触れて、それらを書き残したい、そんな心境でもあります。

№2は後日にします。

|

« D文化大学出品 | Main | 大阪・堺 №2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/52944284

Listed below are links to weblogs that reference  大阪・堺:

« D文化大学出品 | Main | 大阪・堺 №2 »