« 弥彦神社 | Main | 三条歴史民俗資料館―「玉鋼」 »

August 16, 2011

大河津分水と寺泊

2011_0816_080527dscn3207

2011_0730_182255dscn3166
 連日暑い日が続きますが、今日はいくぶん過ごしやすかったでしょうか。

左画像が今日午前中の大河津分水です。右画像が先日の豪雨での画像です。

2011_0816_075822dscn3204

2011_0730_183523dscn3175
 同じく左画像が今日、右画像が豪雨の時です。

川幅が広がったかのように、河川敷はすっぽり水に浸かり、自然の恐ろしさを思い知らされます。

せっかく育てた野菜、お米は大丈夫でしょうか? 少しでも収穫出来ればと願います。

2011_0816_082551dscn3209

2011_0816_082844dscn3213
 分水路のあと、寺泊の金山海水浴場に行きました。

左画像が金山海水浴場から寺泊水族博物館を臨みます。 海水浴場の波は穏やかでした。

右画像はテトラポットがたくさんあり…、画像下、カニさんを見つけました。

昨日今日1~2時間会社に行きましたが、4日間の盆休みも終わりました。

めったにやる事のない、日曜大工?雨トヨの修理をしたり! 部屋の掃除をしたり、「書」又本を読んだり…、で 家にいる時間が多かったです。

明日から気分を新たに、仕事に打ち込みたいと思います。


|

« 弥彦神社 | Main | 三条歴史民俗資料館―「玉鋼」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/52490617

Listed below are links to weblogs that reference 大河津分水と寺泊:

« 弥彦神社 | Main | 三条歴史民俗資料館―「玉鋼」 »