« 三条歴史民俗資料館―「玉鋼」 | Main | 何必館・京都現代美術館 »

August 28, 2011

秋本番まぢか

2011_0828_103907dscn3229

2011_0828_104822dscn3233
 秋本番まぢか、田圃は黄金色になり、青空とのコントラストが絶妙です。

重そうな穂を垂れたイネは、さわやかな風に乗って、休日でひっそりした工業団地近くに、なびいていました。

農家の姿はどこも見なかったのですが、2~3反だけ刈り取りが終わった田圃がありました。

刈り取りが間もなく本格化する、実りの秋本番です。

秋には 芸術の秋、食欲の秋etcたくさんあります。

今日は10月の市展の作品作りもありましたが…、それに使う墨、紙、筆を買ってきました。

筆は大河ドラマが終わってから使う事にしています。

読書の秋と言うわけでもないですが…、隔週行っている図書館に行きました。

今週末は出張ですので 新幹線の中で読みたいと思って専門書を借りて来ました。

明日も30度で残暑厳しい予報ですが…、朝晩の涼しさ、虫の鳴き声からは秋の気配を感じさせます。

|

« 三条歴史民俗資料館―「玉鋼」 | Main | 何必館・京都現代美術館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/52589147

Listed below are links to weblogs that reference 秋本番まぢか:

« 三条歴史民俗資料館―「玉鋼」 | Main | 何必館・京都現代美術館 »