« 燕市産業史料館 | Main | 東北地方太平洋沖地震(宇都宮出張) »

March 06, 2011

町内同級会

2011_0305_183938dscn2780

2011_0305_184015dscn2782
昨日(5日)18時過ぎから水道町の同級会が野積の「まつや」さんでありました。

17:30に水道町保育園に集合、「まつや]さんのマイクロバスで野積へ…、市外を会場にしたのは初めてでした。

私が今回の幹事長でした。

時々「まつや」さんにはお世話になっているので今回の会場としました。

毎年3月が恒例になり(昨年3/13)…、参加者は男性7名、女性7名の14名でした。

全員で18名ですので、出席率は毎年良いです。(昨年も14名)

水道町三丁目出身の小学校同級生は18名、一人も欠ける事無く 本当に珍しく?県外が一人で他は燕周辺です。

楽しく、いろいろな話を聞かせていただきました。―閉会は少し延長し 21時(約3時間)、2次会から帰ったのが0時近くでした。

話題は年金の話、農業、勤務先…の話が多かったです。

その他子供、孫、健康、老後、後継者…、話はつきませんでした。

不況で働きたくても働き口がなかなかないとか!自営業のNさんは仕事がなく 今は内職していますという話でした。

印象に残ったのは2~3人の方でしたが、生涯勉強、一生勉強です…、と言われた。

本当にそう思います と 話を続けていました。

二次会の出席は男性だけの 5名で「まつや」さんのマイクロバスを降り、近所のスナックへ行きました。

町内の同級生、何でも遠慮なく話せる仲間であり、お互いにストレス発散の場にもなっています。

無事 幹事長の役目は果せたと思うし、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

出席した皆さんからたくさんのパワー を もらいました。

明日からの仕事、生活に生かして行きたいと思っています。

|

« 燕市産業史料館 | Main | 東北地方太平洋沖地震(宇都宮出張) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/51049142

Listed below are links to weblogs that reference 町内同級会:

« 燕市産業史料館 | Main | 東北地方太平洋沖地震(宇都宮出張) »