« 出 張 | Main | 五合庵 »

July 04, 2010

大曲河川公園⇒時計のモニュメント

2010_0704_084211dscn1918

2010_0704_083827dscn1913
 早朝大曲河川公園を散歩しました。

今まで気がつかなかったが…?、しかし 公園内の中の口川から見た時に裏側になるが、何かあるのは気が付いていた。

土手沿いに「めざ・まち・エコクロック」時計があった。

時計創りに集まった多くの仲間と市民の心をひとつにする憩いのモニュメント!である。

2010_0704_084350dscn1919

2010_0704_083856dscn1914

2010_0704_084040dscn1917
 金属加工の街・職人の街「燕市」である。

オール金属にこだわり、それもステンレス…、“金属と自然の融合”を目指した時計創りである。

多彩な具材(知識・能力・人材)を終結したと書かれておりました。

右画像は時計の裏側です。

今度機会があったら、燕市の金属加工の歴史など掲載したいと思います。、

1625年頃 和釘作りから始まり、現代の洋食器に至る迄です。

|

« 出 張 | Main | 五合庵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/48798177

Listed below are links to weblogs that reference 大曲河川公園⇒時計のモニュメント:

« 出 張 | Main | 五合庵 »