« 与板⇒ミュージアムと城山 | Main | 鎚起銅器小皿制作体験 »

May 04, 2010

燕⇒地場産フェア と コラージュ展

2010_0504_114500dscn1645
 燕・三条地場産センターにて 地場産GWフェアの催し物があり、たくさんの人出で賑わっていました。

燕の洋食器、三条の刃物etc産品即売でたくさんの人達が買い求めていました。

ちびっ子コーナーでは子供達の歓声が…、銅の打ち出し 手作りでは 東京の子供さんが挑戦していました。

昨年の教育訓練のテーマで金属を取り上げていましたので、地場の金属加工と素材に興味があり、注目して見て回りました。


2010_0504_124233dscn1649

2010_0504_124559dscn1651
 燕市文化会館二階展示ホールで個展、流木彫作家タナカ・キンさんの「コラージュ展~空想日記」が開かれており鑑賞しました。

コラージュは色の世界、画面に印刷物や写真、布切れ、木の葉などの素材を張り付けて特殊な効果を生み出す絵画の技法であるとタナカさんは言われた。

タナカさんのコラージュは風景写真を土台に、その上に雑誌、写真集などの印刷物から切り取った写真や文字、イラストなどを張り付ける。

昔イラストレーターの勉強をしていたとの事でさすがだと思いました。

ちなみに右画像は20枚の張り付けから構成されているそうです。

想像力、感性が……、観ていてあきないし、何を訴えているのか想像する世界ですね!

|

« 与板⇒ミュージアムと城山 | Main | 鎚起銅器小皿制作体験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/48266247

Listed below are links to weblogs that reference 燕⇒地場産フェア と コラージュ展:

« 与板⇒ミュージアムと城山 | Main | 鎚起銅器小皿制作体験 »