« 3月下旬の大阪 | Main | 織田家の城下町―柏原(かいばら) »

April 04, 2010

4月4日(日)午前中

2010_0404_084727dscn1514


2010_0330_072808dscn1495

 4月第一日曜日の朝の画像が左、右画像が5日前の3月30日の朝、雪が積もっています。

画像奥が町内の神社で自宅から弥彦山の方向西側の位置になります。

今日は素晴らしい天気で、こちらはまだ早いですが、桜が満開で 花見日和の地域もあると思います。

2010_0404_110153dscn1517


2010_0404_075937dscn1513
 いつものように朝5時半の起床、今日は新聞を見てから久し振りに「書」に向きあいました。

その後朝食それから…、掃除はいつも40~50分ですが 少し丁寧に1時間ほどかけました。

掃除機とかモップは使わず、いつもホウキと雑巾かけで、2階のトイレも当番です。

それから着替えて 燕図書館へ行き、先月借りた3冊の本を返却、新たに1冊借りて来ました。

今回借りた本は熱処理技術で、少し調べたい事があったからです。

図書館の後 三条で買い物をすませ帰宅、今ブログに向き合っています。

天候も良く気持の晴れ晴れする一日になりそうですね。

皆さんはどんな休日を過ごされていますでしょうか?


|

« 3月下旬の大阪 | Main | 織田家の城下町―柏原(かいばら) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/47992350

Listed below are links to weblogs that reference 4月4日(日)午前中:

« 3月下旬の大阪 | Main | 織田家の城下町―柏原(かいばら) »