« H工業団地公園 | Main | 春のどぶさらい »

March 14, 2010

町内同級会

2010_0313_184357dscn1391


2010_0313_200601dscn1406
 昨日(13日)18時過ぎから水道町の同級会が労災病院の近くの八郎衛門さんでありました。

毎年3月が恒例になり(昨年3/14)…、参加者は男性6名、女性8名の14名でした。

全員で18名ですので、出席率は毎年良いです。(昨年は15名)

楽しく、いろいろな話を聞かせていただきました―2次会から帰ったのが0時30分過ぎでした。

 幹事長 T君の挨拶で始り、乾杯の音頭は H君でした。

水道町三丁目出身の同級生は18名、一人も欠ける事無く 本当に珍しく?県外が一人で他は燕周辺です。

昨年の12月、高校の同級生が亡くなりました。

話題は圧倒的に年金の話と医療介護の話が多かったです。

不況で働きたくても働き口がなかなかない とか 自営業の方で仕事がなくブラブラしている時間が多い話も聞いた。

以前勤めていた会社から声がかかり 本当に運が良いです、との話も聞けた。

団塊世代の私達 男性の場合、年金併用で働いている人が大半で、64歳から年金満額のサラリーマンです。(現在62歳)⇒特例 厚生年金44年の人は60歳からですが…。

その他子供、孫、健康、老後、後継者、農業…、話はつきませんでした。

二次会の出席は男性だけの 5名、小池のMさんへ行きました。

Mさんは中学時代の同級生で、私は久し振りでした。

町内のの同級生、何でも遠慮なく話せ、ストレスの発散の場にもなっています。

来年は私が幹事のようで、又一年後が楽しみです。

出席した皆さんからたくさんのパワー を もらい、楽しいひと時を過ごしました。

明日からの仕事、生活に活かして行きたいと思っています。

|

« H工業団地公園 | Main | 春のどぶさらい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/47806560

Listed below are links to weblogs that reference 町内同級会:

« H工業団地公園 | Main | 春のどぶさらい »