« 町内同級会 | Main | 与板城跡 »

March 21, 2009

国上山&五合庵

Weblog0903_015
Weblog0903_024
 一年ぶりに国上山を登りました。

週間予報で、今日21日が晴れマークでしたので計画し…、国上山の登山口が朝の6時半でした。

Weblog0903_018
Weblog0903_019
Weblog0903_021
Weblog0903_023

ゆっくりしたペースでまわりを眺めながら、良寛の句を詠みながらでした。

昨日迄の雨で 水溜りが出来たり歩きにくいかなぁ と 思っていたが それほどではなかった。

カタクリの群生には少し早く…、今月末頃にはたくさん見られるのではないでしょうか。

頂上には男女10名以上のグループが くつろいでおられました。

地元の方々ではなく、県外のグループ?のようにも思えた。遠く佐渡島、能登半島の方を指差して 説明されていた。

頂上には5分ほどでした。そして ゆっくり下りました。

Weblog0903_026
Weblog0903_030
 国上寺は7時半頃、今年3回目のお参りでした。

久し振りに五合庵迄足を延ばし…、朝日展望台の千眼堂のつり橋を渡りました。

春のすがすがしい空気をいっぱいに吸い、楽しい一時を過ごしました。


|

« 町内同級会 | Main | 与板城跡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/44421400

Listed below are links to weblogs that reference 国上山&五合庵:

« 町内同級会 | Main | 与板城跡 »