« 書初め | Main | 大河ドラマ『天地人』スタート »

January 03, 2009

弥彦初詣

Weblog0901_025
Weblog0901_029
Weblog0901_030
Weblog0901_034
 弥彦神社、初詣又菊祭りetcたくさんの人出で混雑が予想される時は 混みあう時間帯を避けて行っていました。

今回初めてたくさんの参拝者 の 混みあう時間帯にお参りしました。

神社へ行く途中 車の流れはスムースであった、しかし 神社近くの駐車場は まんぱいで 比較的近い美術館の駐車場にとめました。

帰りに美術館に寄るつもりであったが休館でした。

神社参道は それほどの人出と感じなかったが 境内に入ってビックリ参拝者で あふれていました。

境内にに入ったのが丁度お昼の十二時、太鼓の音が聞こえました。

どれだけ時間がかかるかなぁと思いながら1~2枚写真を撮り並びました。

しかしこうやって ゆっくり一歩一歩進んで行くのも いろいろ考え事も出来て良いなぁと思いながら それなりに楽しんでいました。―約20分

途中振り返り パチリ! と 撮った画像が左から3番目です。

天候も良く 気持ち良くお参り、お願いも出来、帰りに家内安全のお札を買い、我家の神棚に…。

13時には 別の場所にいましたが 天候が悪くなり雪も降ってきたり…、初詣の時間帯 天候に恵まれました。


|

« 書初め | Main | 大河ドラマ『天地人』スタート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/43626086

Listed below are links to weblogs that reference 弥彦初詣:

« 書初め | Main | 大河ドラマ『天地人』スタート »