« 書道展 PART1⇒会場準備 | Main | 書道展 PART3⇒3日目 »

July 05, 2008

書道展PART2⇒1~2日目

032
029
026
019
 書道展初日(七月三日)からたくさんの方々から鑑賞していただいています、有難うございます。

今日は三日目、後半に入りました、ブログも載せようと思いながら遅れました。

私の作品2点紹介します。

031
 敬愛心を学ぶ
「知って聞くは礼なり」と古人の教えがあります。

さらに「知って聞くは愛なり」です。

自分では正解と信じていても、他の意見を求める愛情が大切です。
「ちょっと知恵を借りる」~自分を広くし、職場であればチーム感が沸きます。

「愛」は来年の大河ドラマ 主人公 直江兼続の「愛」 と 北京オリンピック出場 卓球の福原「愛」ちゃんにこだわりました。

039
 「心の貯金」
日々の生活に何が求められているでしょうか?

心の豊かさもその一つだと思います。

心が豊かでないとたくさんの人との交際も出来ないし…、相手に不快な気持ちを起こさせます。

そこで「心の貯金」が必要になります。

本を読んだり、良い話を聞いたり…、心に蓄財する事です。

今日三日目も午後九時迄、明日最終日は午後三時半迄です。~宜しくお願いします。


|

« 書道展 PART1⇒会場準備 | Main | 書道展 PART3⇒3日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/41742212

Listed below are links to weblogs that reference 書道展PART2⇒1~2日目:

« 書道展 PART1⇒会場準備 | Main | 書道展 PART3⇒3日目 »