« 大白藤と河川公園 | Main | 東日本伝統工芸展 »

May 18, 2008

朱鷺メッセ―G8労相会合展

Weblog0805_079_2
Weblog0805_113_2
 
 新潟朱鷺メッセを会場で開催された(11日~13日)、主要国首脳会議(サミット)労働相会合が閉幕した。

会場同じく、14日~18日地元企業の製品、技術etcが一般公開され、昨日見学して来ました。

Weblog0805_105
Weblog0805_101
Weblog0805_098
 世界にほこる「新潟のものづくり」を紹介する展示コーナー、3~4のブースで技術・開発の紹介を聞き、進んでいるなぁと実感しました。

朱鷺メッセは確か03年の開業?と思うが、今回が初めてで、午前中仕事をした後新潟へ急ぎました。

見学後31階から展望、遅いお昼のラーメン、その後三越で伝統工芸展を鑑賞しました。

ちょっと次の予定があり、31階から展望は…、あとで載せます。

Weblog0805_112
Weblog0805_115
 左画像が31階からの展望…、数枚撮りました中の一枚です。

信濃川に架かる橋、手前から柳都大橋、萬代橋、八千代橋、昭和大橋です。

萬代橋右後方の建物が NEXT21です。

右画像が2時半頃のお昼になりました。―朱鷺メッセ駐車場近くにラーメン街がありました。 

お腹がすいていたのでボリュームある濃こく味噌ラーメンを頼みました。

一枚の海苔も一緒についており、ちぎってどんぶりに…、大変美味しく食べました。

食べた後、新潟三越で開催されている東日本伝統工芸展へ…、後日掲載します。

|

« 大白藤と河川公園 | Main | 東日本伝統工芸展 »

Comments

こんばんは。
おいしそうな味噌ラーメンですが、
どこのお店でしょうか?

展望台の見晴らしはとてもいいですよね。
次回展望の記事を楽しみにしてます!

Posted by: ながなが | May 22, 2008 at 11:04 PM

新潟朱鷺メッセの会場は賑わっているのでしょうね!
企業が元気なのがいいです、発展すること間違いなしです!
そして31階からの展望の眺めがすばらしいですね!
お天気がよかったのですね!ラーメンが美味しそう!!
第二弾楽しみにしています。

Posted by: ちぐちゃん | May 22, 2008 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/41242077

Listed below are links to weblogs that reference 朱鷺メッセ―G8労相会合展:

« 大白藤と河川公園 | Main | 東日本伝統工芸展 »