« 『風林火山』PART5 | Main | 大晦日…ゆく年くる年 »

December 28, 2007

雑感

Weblog0712_015
 先週からの土日月(22~24日)は3連休の所が多かったが土と月の半日は仕事でした。

22日(土)中越沖地震の柏崎、震災後3回目になりますが行きました。

5ヶ月が経ち、一見どこが震災を受けた町だろうかと思わせますが、しっかり見ますと道路の亀裂 建物のゆがみetcがいたる所にありました。
臨海工業団地は初めてでした。

3~4社回り、遅い昼食は116号線沿い和島の大正庵にとんこつラーメンを食べました。
とんこつは初めてでしたがおいしく食べました。

Weblog0712_011
 24日のクリスマス・イブ、NHKテレビでフィンランドのサンタクロース村の様子がテレビ放映されました。
出来れば後日記事にしたいと思います。

テレビを見ながらおいしく呑んでいた酒が画像の”しぼりたて原酒”八海山でした。

Weblog0712_013
 某雑誌に30代、40代の男性200人に聞きました。2008年に出す年賀状の数は?

プライベート用に出す年賀状の枚数は「70.4枚」という結果、昨年の調査の「59.4枚」を10枚以上も上回っているとの事でした。

最多回答は「51~100枚」で24.5%だそうです。

回答者が同じでないので断定は出来ないが、年賀状人気が盛り返しつつあるだろうか!?とのコメントもありました。

デジカメで撮影し、パソコンで加工、プリンターで印刷と、全部自分でできるようになって、楽しみながら作る人が増えているようです。

私は作り方がわからないので毎年画像のごとく書いています。

ちなみに25日に112枚、26と27日に14枚投函しました。(年賀欠礼は10枚でした)


 

|

« 『風林火山』PART5 | Main | 大晦日…ゆく年くる年 »

Comments

KANちゃん、こんにちは!
掃除しながらの休憩です、やっと休みになり寒くならないうちに頑張ります。
KANちゃんの年賀状は素敵ですね!
私も字がこんな風に書けたら書いちゃうわよ!
年賀状もこれから作成します。パソコンが普及して本当に綺麗な年賀状ができるようになりました。
地震の跡地は復旧して頑張っているのですね!応援したいです!!

Posted by: ちぐちゃん | December 29, 2007 at 10:20 AM

私は50枚くらいです。これから忙しくなるのでこれが最後のコメントです。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

Posted by: 阿武蜂虎蔵 | December 29, 2007 at 09:54 PM

阿武蜂虎戯さんからやってきました。年賀状もやっと郵便局へ持って行き、さあ、お正月へとGO!!の主婦です。又、伺います。

Posted by: 山口ももり | December 30, 2007 at 06:24 PM

こんばんは。
KANさんの年賀状、素晴らしいですね(*^_^*)
羨ましいです♪
今年1年、本当に有難うございました。
どうぞ良い新年を迎えられますように。
そして、来年も素敵な1年でありますように。

Posted by: ゆっぽん | December 31, 2007 at 01:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/17508522

Listed below are links to weblogs that reference 雑感:

« 『風林火山』PART5 | Main | 大晦日…ゆく年くる年 »