« 「わかでき」納涼会パート1 | Main | 第二回燕市展10月開催⇒長鋒筆で挑戦 »

September 05, 2007

「わかでき」納涼会パートⅡ

 九月一日(土)の納涼会、パートⅡが大変遅くなりました。

070901_016
070901_009
 お久し振りです…楽しく会話がはずむ

 何を思うか…掛橋社長


070901_024
070901_025
 今回はビンゴゲームでなくジャンケンポンゲームでした

 一等賞はRちゃんでした―おめでとう御座います

私はゲームとかくじ引きは全く縁がありませんが、恒例になっており楽しいですね。
三等に入らなくても良い商品をもらいました―ありがとう御座いました

070901_051
070901_045
 熱唱のやまちゃん

 自分の世界に入って歌いたいが 外野がうるさくムードにのれないMちゃさん

 こうやって5時間余、たくさんの方々から”元気”をもらいました。

家庭に職場etcに帰れば悩み、不安、心配をそれぞれ大なり小なり抱えている。

「わかでき」での出逢いが、年2回の楽しみを与えてもらいる と 同時に ヒント、チャンスが落ちている。

これをいかに拾うかがまた楽しみである。

『パソコンを楽しもう』と会話の中でしましたが、ノルマとか責任等々…負担として感じると長続きはしない。

勿論失敗も挫折感もあるかも知れないが、それを乗越えた達成感はまた一味違うと思う。

歯を食いしばって登り、頂上から下界を眺めた時の気持ちとどう違うだろうか?

いつも明るく楽しく、ルンルン気分で毎日が過せれば良いが、そんな生活はないし そうだとしたら逆に進歩がないのかも知れない。

瞬間的にも日頃のもやもやを忘れさせてくれる、そんな新年会であり納涼会でもある。

次は新年会にお逢いしましょう。

|

« 「わかでき」納涼会パート1 | Main | 第二回燕市展10月開催⇒長鋒筆で挑戦 »

Comments

やまちゃんのりのりですね。

Posted by: 阿武さんのゆきあたりばったり | September 06, 2007 at 09:04 PM

 久しぶりに覗きに来たら、納涼会賑わっていますね!
 特に女性は落ちこぼれが無く、全員美人です!
 新潟の「わかでき」は美人しか入校出来ないんですかね?

Posted by: 男爵様 | September 08, 2007 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/16353791

Listed below are links to weblogs that reference 「わかでき」納涼会パートⅡ:

« 「わかでき」納涼会パート1 | Main | 第二回燕市展10月開催⇒長鋒筆で挑戦 »