« 第三回”書道展”反省会 | Main | 中学還暦同期会 »

July 01, 2007

第三回”書道展反省会パート2

007_1
3_017
 詳細は後日と書いてから一週間が経ちました。
この所バタバタの毎日が続き、遅くなってしまいました。

目的は反省会という事で、乾杯の前に時間をとり、活発に第四回に向けての話し合いが出来ました。

第1~2回の会場は燕商店街の中でしたが、今回は前回の会場は取り壊しのため使えませんでした。

会期期間4~5日で借りられる会場はなかなかなく、今回の会場勤労者福祉センターになりました。

体育館の隣でわかりやすいと思いましたが、利用していない人達には意外と知られていませんでした。

会期も5日から4日と1日少なかったですが、第1回の来場者数600人を考えますと半分弱でした。

それでも他の書道展から比べたくさんの方々から鑑賞して頂いた事は会員一同感謝申し上げるしだいです。

第4回に向けての日程について、問題は会場でいろいろな意見も出ましたが、期間も4日借りられる事で今回の会場を定着させようとの意見が大半でした。

時期と鑑賞時間夜9時迄、毎年の開催で良いかetcについても第3回をベースに計画する事にし、恒例行事として毎年開催する事にしました。

作品作りに時間が足りなかったという意見もありましたが、どうしても出品まぎわにならないと気合が入らず遅れがちになる。―そうすると表装etcのまとめに支障がくる

全体の段取りを早くし、一部に負担がかからないように全員で役割分担して、楽しい書道展にしようと決りました。

前回もそうですが観る人の立場にたって、書道展案内又作品展示の面でも気配りが必要と実感しています。

第4回に向けて、第3回の反省点を踏まえて今日からスタートです。

ブログ仲間で、鑑賞していただいた方々有難う御座いました。又都合で観れなかった方々同様、来年も宜しくお願いします。

|

« 第三回”書道展”反省会 | Main | 中学還暦同期会 »

Comments

KANちゃん、遅くにこんばんわ!
KANちゃんは会社でも大変な時期に書道のことまでご苦労様!
来年は定年なんだね、でも会社で必要とされているからまだまだ定年なんていっていられないね!
今までの努力があるから会社も書道もちゃんと認めてもらえてるような気がします。
KANちゃんの頑張りですよね!!すばらしいです!
私などもっと頑張らないとダメですね!
謙虚で努力、、、BUNちゃん先生の教えですよね!

Posted by: ちぐちゃん | July 03, 2007 at 02:46 AM

だいぶ盛り上がったようですね。確かに会場はわかりずらかったです。毎年やってられたからてっきりおんなじ場所と思っていました。

Posted by: 阿武さんのゆきあたりばったり | July 05, 2007 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/15611290

Listed below are links to weblogs that reference 第三回”書道展反省会パート2:

« 第三回”書道展”反省会 | Main | 中学還暦同期会 »