« 漢字力 | Main | 5月4日(書道展、祭礼、書けいこ) »

May 04, 2007

5月3日(五合庵・複合機・映画)

Weblog0705_002
Weblog0705_004
Weblog0705_013
Weblog0705_011
 先月中旬は国上山に登ったが、昨日は五合庵に行きました。

いつものように五時半起床、前日の雨はすっかり上がり気持ちの良い朝でした。

国上寺にお参りし、良寛修行之地五合庵とその周辺を散策しました。

千眼堂のつり橋を渡り、一時間弱…人気の無い早い時間でしたが、こんなにゆっくり散策したのは初めてでした。

Weblog0705_001
Weblog0705_014
 複合機の故障!
廃インクタンク(インクタンク吸収体満杯)エラーが表示されたのが4/27、4/30に宅配でメーカーへ送りました。
昨日(5/03)昼頃届きました。

写真、6月の書道展案内etcの印刷物を連休中にと考えていました。

どこも大型連休で難しいだろうなぁと思っていました?(メーカーには急ぎのお願いはしていた)
メーカー対応良く、改めて”顧客の立場に立て”を日頃言ったりしているが実感した瞬間でした。

Weblog0705_015_1
Weblog0705_017_1
映画「日本の青空」―あの青空は希望のはじまりだった―

憲法記念日の昨日、映画を観賞しました。

日本国憲法誕生の真相、60年を経て、いま明らかに!

名も知らぬ憲法学者鈴木安蔵さん、妻・俊子さんとの夫婦愛、そして日本国憲法誕生を巡る真実のドラマでした。

三条中央公民館にて、3回上映されました。(たくさんの人が入ったと思われます)
映画の中味と憲法については後で載せたいと思います。

久し振りの映画でしたが、大変感動しました。

|

« 漢字力 | Main | 5月4日(書道展、祭礼、書けいこ) »

Comments

KANちゃん、おはようございます!
KANちゃんの健脚ぶりはすばらしいですね!
早朝からの活動はとっても体によさそう!
気持ちよかったのがうらやましいほどです!
複合機の故障はどんな状態だったのでしょう?
我が家にあるのも複合機ですがKANちゃんところのような状態には普通に起こるのかしら?でもメーカーもちゃんと素早く対応してくれてよかったですね!
映画の方の続編を楽しみにしています!

Posted by: ちぐちゃん | May 04, 2007 at 08:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/14945556

Listed below are links to weblogs that reference 5月3日(五合庵・複合機・映画):

» 視力回復手術情報 [視力回復手術情報]
視力回復手術情報を掲載 [Read More]

Tracked on May 04, 2007 at 10:38 AM

« 漢字力 | Main | 5月4日(書道展、祭礼、書けいこ) »