« つばめ手仕事展 | Main | 漢学の里諸橋記念館 »

April 29, 2007

書道展出品作品奮闘中

Weblog0704_039
06723_092
 第三回凌雲会書道展開催、6月7~10日(4日間)の会期で、会場は燕勤労総合福祉センター(燕市体育館隣)です。

第一、二回の会場は市民ギャラリーつばめ、会期は5日間から4日間にそれぞれ変更しました。

左画像中心は月例の課題作品ですが、その上の半切1/2の3文字と色紙を出品予定にしています。

半切1/2の3文字は『志遜学』―がくはこころざしをへりくだるです。
常に謙虚な気持ちで学ぶことの勧めです。

昨年7月BUNちゃん先生来燕の時、BUNちゃんカードに書きました。(画像右)
出品予定の色紙は『挑戦』です。

3文字は額装で出品ですので、5月10日頃表具屋さんへ出します。
色紙はまだ1枚書いてみただけでうまく書けていませんが、時間がありますのでゆっくり書きます。

詳細は後日御案内しますが、いつもたくさんの方々(500~600名)から観ていただいてます。
第三回も宜しくお願いします。

|

« つばめ手仕事展 | Main | 漢学の里諸橋記念館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/14888058

Listed below are links to weblogs that reference 書道展出品作品奮闘中:

« つばめ手仕事展 | Main | 漢学の里諸橋記念館 »