« 結婚おめでとう | Main | 弥彦さくら展 »

April 01, 2007

弥彦神社と美術館

Weblog0704_006
Weblog0704_008
Weblog0704_001
Weblog0704_003
 入学や就職、転勤などの時季を迎えた今日4月1日、久し振りに弥彦神社を参拝しました。

1~2月は暖かく、3月は例年の2月に逆戻りで寒く雪も降りました。

今日はどんよりとした曇りの天気、風は少しあったがそれほど寒くはなかった。
春の陽射しをいっぱいに浴びる…、今しばらくのようです。

弥彦神社は思ったより訪れる方は少なく、ゆっくりのんびりとくつろぎ…、散策が出来ました。
初詣以来で弥彦の空気をいっぱいに吸い、神社にお願いをして来ました。

神社参拝の前に、弥彦の丘美術館で美術家連盟の秀作展を鑑賞しました。

書道、日本画、洋画、彫刻、工芸、13名の先生方、30数点の作品が展示され、どれも素晴しい作品ばかりでした。

画像~「書」の高啓詩、七言二句、「画」の花、残雪は素晴しいです。

|

« 結婚おめでとう | Main | 弥彦さくら展 »

Comments

こんばんは、やまちゃんです。
桜が咲く前の今頃が一番静かなのでしょうか?
杉の参道を歩いて神殿の前に立つと心が洗われます。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: やまちゃん | April 02, 2007 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/14484037

Listed below are links to weblogs that reference 弥彦神社と美術館:

» の場所 [クリスマスマーケット]
月は 今年 リボン付カ [Read More]

Tracked on April 02, 2007 at 01:47 PM

» 特進アフィリ!4月6日で値上げ! [在宅ワークで日給3万円を!]
あなたはアフィリエイトって言葉を聴いたことがあるでしょうか?もしご存じないなら、今日から始めてみてはいかがですか?えっ!そんなに簡単に始められるの?って思われるでしょうが始められるんです。それは、加藤宏幸さんが主催している特進アフィリエイトプロジェクトです!これなら、ネットがド素人のあなたでも2ヶ月目から月5万円を稼げますよ。ただの塾ではありませんから。多くの方がここから、毎月5万円の収入を得ています。ただ、努力は要りますよ(^^) さらに4月6日24時までに入会すると・・・...... [Read More]

Tracked on April 05, 2007 at 09:38 PM

« 結婚おめでとう | Main | 弥彦さくら展 »