« 「わかでき」新年会パート1 | Main | 「わかでき」新年会パートⅢ »

January 30, 2007

「わかでき」新年会パートⅡ

070127_015
070127_022
070127_019
070127_013
 楽しく有意義な一時を過ごした二時間半(最後の一本締めは九時近く…それから20分位楽しんだ)、
参加者23名、その中でブログ仲間は9名、昨年の納涼会に参加された方も数人おられました。

すっかり定着し、恒例になった新年会、納涼会に参加した人達、異口同音に楽しかった、また声を掛けてくださいとのことばが返ってくる。

私もそうですが、新年会と言う交流の場に顔を合わせ、お話が聞ける事を楽しみの一つにしている。

今回は今迄になく仕事の話が聞けたような気がする。
意識して聞いたわけでなく、それだけ初対面でも気持ちを許せる雰囲気がある。

そしてたくさんの”元気”がもらいる。―感謝

教室に入ったキッカケはそれぞれ違うが、本当に一生懸命に取組んでいる姿が話の中からわかる。
それが刺激にもなり、励みにもなる。

「わかでき」は他のパソコン教室とは違う!
個別学習と言う大きな違いだけでなく特化したものがある。

これもBUNちゃん先生、オーナー、インストラクター、生徒が一体となっているから出来る事である。
21世紀に入っての環境も、後押ししている面も確かにあると思うが……。

BUNちゃん先生日記にもありましたが、過去に何をやったかではなく、今何が出来るかである。
それだけ即戦力が求められているに他ならない。

学ぶにあたり苦労はつきものだが、苦痛を毎日感ずると長続きはしない。

私はブログを含めてパソコンは楽しむ道具(道具でなく機械ですね)と昨年のBUNちゃん先生講演のあと体験発表に話した事を思い浮べる……。

何か楽しい話が少し堅苦しくなりました、時間も遅いのでビンゴゲーム、二次会etcはパートⅢにします。
下にブログ仲間の画像をアップします。

070127_029
070127_056
070127_055
070127_052


|

« 「わかでき」新年会パート1 | Main | 「わかでき」新年会パートⅢ »

Comments

たくさんの元気をもらいました!!
また、お会いできる事を楽しみにしてます(^^)
今後ともよろしくお願いします!

Posted by: あさ(^^) | January 30, 2007 at 10:52 PM

この集まりを更に昇華したいものです。よろしくお願いします。

Posted by: 阿武さんのゆきあたりばったり | January 31, 2007 at 07:53 PM

こんばんは、やまちゃんです。
とても綺麗な画像を上手く撮られていて感心しました。
こんなところにもKANさんの気持ちが伺えます。
毎回、いろんな方とお会いできるこの会を益々発展させていきたいものです。

Posted by: やまちゃん | February 01, 2007 at 12:24 AM

ついてるあつこが写ってますね。
ちょうどビンゴカードを
日記にアップロードしている瞬間(^_-)-☆
全然気付きませんでした。

Posted by: ついてるあつこ | February 06, 2007 at 10:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/13711241

Listed below are links to weblogs that reference 「わかでき」新年会パートⅡ:

» インターネットの求人情報【タウンワーク@アルバイトタウンワーク@タウンワークネット 】 [タウンワークネット@アルバイトタウンワーク]
リクルートが運営する「タウンワーク」は全国の コンビニ、飲食店、書店を初め、いろんなところに置かれています。 タウンワークを見てアルバイト、求人情報を探すのもひとつですが、 やっぱり、インターネットで検索して見つけた方が最近は、 速いようですね。 せっかくいいのが見つかったのに「もう募集は終わってます。」 なんてこともありますので、 できるだけ早く...... [Read More]

Tracked on January 30, 2007 at 06:30 PM

» タウンワークケータイ版 [タウンワークアルバイトブログ【townworkでバイトしよう!】]
タウンワークには便利なタウンワークケータイ版もあります。タウンワーク本誌に掲載中の求人情報をケータイで見ることができますよ。タウンワークケータイ版を使えばいつでも携帯電話からアルバイトを探すことができますね。検索メニューも豊富で、・地域から・職種から・沿線名・駅名から・店舗名などフリーワードで・アルバイト、社員、派遣など・雇用形態など充実の検索機能を備えています。24時間いつでも応募が可能なので、タウンワークケータイ版こまめにチェックをしてやりたい仕事を見つけましょう。... [Read More]

Tracked on March 28, 2007 at 08:36 PM

« 「わかでき」新年会パート1 | Main | 「わかでき」新年会パートⅢ »