« 書き初め | Main | 新春色紙展パート1 »

January 03, 2007

弥彦初詣

Weblog0701_034
Weblog0701_032
Weblog0701_031
Weblog0701_030
 今日早朝弥彦神社へ初詣に行ってきました。

ブログ仲間の記事から今日も混雑が予想されるので、朝早い方が良いと思いリラックスした服装で行き、参拝しました。

大晦日の三条本成寺に始まり、近所の神社、お寺様、関西出雲大社、国上寺、弥彦神社と今年はいつもより多くお参りしました。

Weblog0701_038
Weblog0701_039
Weblog0701_035
Weblog0701_028_1
 弥彦神社の途中、藍堂さん(書家)に新年のご挨拶をしました。

一生懸命朝早くから弥彦公園近くの掲示板に、生徒の書いた作品を掲示されていました。

新しい年を迎え、今年にかける「気」もちが書かれており、挑戦しようと言う意「気」込みが伝わって来ます。

帰りに中村屋の饅頭を買い、仏壇に供えました。

追記
明日から燕郵便局コミュニティホールにて第四回凌雲会色紙展が開かれます。
後日御案内します。


|

« 書き初め | Main | 新春色紙展パート1 »

Comments

いろいろと参拝に行かれたんですね。すごいです。
私も「気」もちを入れ替えて、頑張っていきたいです。

Posted by: あさ(^^) | January 03, 2007 at 08:32 PM

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

Posted by: ミッチー | January 04, 2007 at 03:50 PM

こんばんは、やまちゃんです。
正月、早朝の弥彦神社は、凛として背筋がピンとします!
今日、燕郵便局コミュニティホールに行ってきました。

Posted by: やまちゃん | January 04, 2007 at 11:29 PM

本当にお久しぶりです、なんこです。
私も、4日に弥彦神社に行きました。
電車で行ったんですけど、車は駐車場が満車で、
道路は駐車場待ちの車で大渋滞でした。
本当、車で行かなくて良かったです。

Posted by: なんこ | January 06, 2007 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/13315778

Listed below are links to weblogs that reference 弥彦初詣:

« 書き初め | Main | 新春色紙展パート1 »