« 「わかでき」納涼会 | Main | 弥彦うさち展 »

August 28, 2006

納涼会⇒パート2

06826_001
06826_012
06826_053
06826_048
 納涼会パート2です。
開会から閉会まで2時間、楽しい一時を過ごしました。

一番右の画像は、隣のひとみちゃんのビンゴです。
私はゲームとかクジには全く縁がなく、いつも等外です。

一等はBUNちゃん先生のサイン入りの書籍、二等がBUNちゃん先生ストラップ、非売品です(実は先月の体験発表でBUNちゃん先生からプレゼントされました)、三等が1時間教室の無料券でした。
それぞれの景品を受け取られた方、おめでとうございました。

楽しかった最後の一本締めは私の役割でした。
二言三言話し、ごく普通の締めでした。
出来れば体験発表、BUNちゃん先生学ぶシリーズで触れなかった交流会の話を少ししようか迷っていました。

その話とは、県央サティ校が全国ランキング20位から4位に上がり、その成績が今回BUNちゃん先生が初の新潟入りのきっかけになったと思われる話でした。

これだけ盛り上がっているのに、よけいな話を混ぜない方が良いと思う事と、後ろまで話が届かないなぁ と思いやめました。

全国600教室のうち4位、その後は3位のようです。
物凄い事ですが、一方では廃校に追込まれる教室もあるやに聞いています。

ここでも競争社会の厳しさを実感しました。

参加された方々の学習意欲 と スキルアップの為に自己投資されている姿は、お互いが参考になり刺激になるのではないでしょうか。

今回の納涼会参加者は、1名欠席があり26名でした。
二次会は、まちゃさんが幹事ですべての段取りをされ、私が少し会計を手伝いました。

06826_065
06826_064
06826_071
06826_074
 二次会の場所は、新幹線駅の反対側カラオケボックス(まねきねこ)でした。
徒歩で10分位、酔いをさましながら、ゆっくり語り合いながら歩きました。

参加者20名、全員揃ったところで1時間飲み放題のカラオケのスタート、21時47分でした。

二次会は更に盛り上がり、私は3曲歌いました。
のど自慢に出場されている二次会幹事のまちゃさんは、さすが で うっとり聞いていました。

その後追加1時間(6名の方帰る)で、23時47分、精算して0時でした

本当に楽しんだ そして 満足した顔が納涼会、二次会を通して感じられ、又次に企画して欲しいとの要望もたくさんありますし、参加出来なかった人達も、残念でしたが 次は きっと参加しますとのコメントも幹事長に寄せられています。

気持ちを許せる場所(仲間)、ストレスを発散出来る場所(仲間)、話題を共有出来る場所(仲間)……等々が求められているのかなぁと感じました。


|

« 「わかでき」納涼会 | Main | 弥彦うさち展 »

Comments

こんばんは、やまちゃんです。
KANさんは、キッチリ分単位までチェックされ超関心しました!
KANさんの宴会中の心使いや几帳面さが分かります。
下の画像を観ると…。
ヤッパリ!金川インストさんを巻き込んでます!
(斉藤軍曹が「は~い!やまちゃん!かぶる~?」なんて言ってきたようだ)
これからも懲りずによろしくお願いします!

Posted by: やまちゃん | August 29, 2006 at 12:56 AM

こんばんは、納涼会大成功でしたね。画像から皆さんの盛り上がりが伝わってきます、100%、いや120%楽しんでいただけましたね。
県央サティー校が全国ランキング20位から4位に上がったこと凄いですね、大好まで嬉しくなってしまいました。
 以前Webアイランドで各教室を覗いたことがありましたが、活気のある貴校がトップと思っていました。
インストラクターと生徒さんが一体となった、心が通い会える家族的な教室は数少ないと思います、その太い絆が窺えます。
 二次会のカラオケに参加者が多いことも今納涼会の大成功がわかります。KANちゃんはじめブログ3兄弟の存在と尽力に参加者全員からも感謝されたことでしょう。
 本当にお疲れ様でした。

Posted by: 人我大好 | August 29, 2006 at 09:50 PM

この教室は、県内で一番活気があることを改めて感じました。
もしかして、全国的に見ても活気があるほうじゃないでしょうか。周りの環境、同じ目的をもった人たち、理解のあるインストラクターの皆さん、そして、バックには我等がBUNちゃん先生あっての県央サティ校だと思います。こう考えると、この教室の人達は皆さんツイてると思います。

Posted by: げんちゃん | August 30, 2006 at 12:01 AM

こんばんは春です♪
楽しそうな納涼会ですね!
参加された方が26名も居るなんて、いいな~~
ビンゴが入ると益々盛り上がりますよね。
長時間お疲れ様でした。ヽ(^。^)ノ

Posted by: はるちゃん | August 30, 2006 at 08:54 PM

 山ちゃんと阿武さんのブログに出没している、アブオジこと男爵様です。
 山ちゃんからの情報で、納涼会に美女が沢山出席した写真がKANさんのブログに載っているということで、お邪魔いたしました。
 正に美女の宝庫のようで、来年は仕事をキャンセルしてでもと考えながら反省しています。
 今後とも宜しくお願いいたします。
 

Posted by: 男爵様 | August 30, 2006 at 11:49 PM

KANさん、こんばんは(^o^)/
先日の「納涼会」の幹事、本当にお疲れ様でした♪
画像を見てると盛り上がった様子が伝わってきました♥


Posted by: ゆっぽん | September 01, 2006 at 12:18 AM

おつかれさまでした。特にカラオケでは。記念にレシートはまだとってます。私も(月曜に教室に行きまして)あとはわかできアイランドにのせるだけです。

Posted by: まちゃ | September 01, 2006 at 02:23 PM

私のブログなんですが画像ができなくて保科さんに相談したら
ウィルスソフトのせいということで保科さんおすすめのを購入しまして、教室で入れるのと今のを抜く作業をしてもらいます。いっぱい載せたい画像があります。

Posted by: まちゃ | September 02, 2006 at 03:13 PM

やまちゃん、納涼会の幹事、ご苦労様でした。
大変楽しかったです。
あささんにも、実際に会えたし。
一番の収穫は「まちゃ」との出会いかなぁ。
あのキャラクターはすごいです。
また、会いたいですね。
まちゃ、早くブログ開設しなさいよ。

Posted by: なんこ | September 02, 2006 at 10:51 PM

こんばんは
BUNちゃん先生の講演を忠実に4回に分けて投稿されてるとは知りませんでした。KANちゃんのBUNちゃん先生に学ぶ謙虚な姿勢を見習いたいと思います。

Posted by: げんちゃん | September 04, 2006 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/11656698

Listed below are links to weblogs that reference 納涼会⇒パート2:

« 「わかでき」納涼会 | Main | 弥彦うさち展 »