« 第二回凌雲会書道展御案内 | Main | 花みずき 並木 »

May 06, 2006

高崎~小山 ローカルの旅(5月5日)

_001_2
_031_1
_033
_009_1
 燕三条から高崎まで新幹線で行き、高崎~小山間1時間40分各駅停車の電車に乗り、車窓からの風景を眺め楽しみました。(両毛線…往復しました)

栃木県小山市は娘の嫁いだ地です。
最近出張でも殆ど新幹線を利用していますが、今日は時間に追われる事はなかったので、ゆっくりの旅でした。

各駅に停車すると駅名や名所案内を見たりして楽しみました。(地名と場所が再確認出来たり…)
新潟は田園風景が多いが高崎~小山間は思ったより少なく…、栃木駅辺り 田植えが始っていました。(米作より麦作です)

昭和50年代、出張で宇都宮、前橋etc(電車、自動車)行く事が有りましたが、小山は娘が嫁がなければ行く事はなかった地です。
東京に近いベッドタウンとして、ここ数年急速に開けてきた場所のようです。

_015
 今日は天候に恵まれ、ローカルの旅 と 娘宅で家族団らんの楽しい一時を過ごしました。
電車は子供と一緒の家族が多く、まさに子供の日でした。

|

« 第二回凌雲会書道展御案内 | Main | 花みずき 並木 »

Comments

こんばんは大好です、
お嬢様の家にお客として伺えるなんて、長年手塩にかけて育てあげた親として、この上もない幸せですね。お嬢様もご両親を待ち望んで見えたことと思います。新緑の爽風のこの季節にローカル線に乗って旅をするなんて、お忙しいKANちゃんには体のリフレッシュが出来たのではないでしょうか、こんな旅が出来るのも、これもお嬢さんのお蔭ですね。
 KANちゃん家の幸せな環境が伝わってきます。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: 人我大好 | May 06, 2006 at 11:36 PM

KANさん、こんにちは。
お嬢さんは栃木県小山市に嫁がれたんですね。
ちょっと距離があって寂しい事もあると思いますが、こうやってローカル線に乗って旅ができて羨ましいです。
お嬢さん宅、素敵なお家ですね~~(*^_^*)
私も画像で旅気分になれました♪

Posted by: ゆっぽん | May 07, 2006 at 09:32 AM

こんにちは、やまちゃんです。
世の中、効率とスピードの時代に、各駅列車に乗るって素敵です。
今まで見過ごしてきた事が再発見できます。
和気藹々の一日でしたね。
これからも、よろしくお願いします。

Posted by: やまちゃん | May 07, 2006 at 02:50 PM

こんばんは、いいですね、電車の旅もうこのところ全然電車乗ってないのです。私も電車でゆっくり旅行したいです。

Posted by: 桜 | May 07, 2006 at 09:17 PM

こんばんは~♪
ローカル列車の旅いいですねー、あこがれます。いつか電車を乗り継いでのんびりとした旅がしたいなあと思っています。

Posted by: ともちゃん | May 07, 2006 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/9920747

Listed below are links to weblogs that reference 高崎~小山 ローカルの旅(5月5日):

« 第二回凌雲会書道展御案内 | Main | 花みずき 並木 »