« (草書)作品 | Main | 書作品のまとめ »

September 08, 2005

あった!あった!案山子  台風14号

weblog7_001
weblog7_003
weblog7_004
                     あったあった山田の中の一本足の案山子(ブログ仲間 阿武さんの田圃)。
工業団地にあまりにも近いのでビックリでした。

なかなか、こういう事は思いつかない。思いついても実行するのは……?
出来る事は素晴しいです。
画像左は昨日(9/7)の台風接近前、右2枚は今日(9/8)台風通過後です。

昨日の県内は、台風14号の接近で各地で強風が吹いた。又フェーン現象の為、気温が上がり、真夏日になった所が多かったようです。

昨日私はお通夜で、西川町(燕から17Kくらい)へ行きました。帰り道はけっこうな風が吹いており、今晩は吹き荒れるか心配したが、それほどではなかったのでホッとしました。

今日の朝刊に、大型で強い台風14号により 死者18人、不明8人の記事が載っていました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

|

« (草書)作品 | Main | 書作品のまとめ »

Comments

 案山子は久しぶりに見ることができ有難うございました。
写真3枚はのどかでいい風景ですね。心も和みます。
 台風では、いい思い出がありません、伊勢湾台風(昭和34年)では愛知御津の実家で寝ていたら水が玄関から入ってきて1メートル50センチ位まで水に浸かりました。家は平屋でしたので隣の家の天井裏にはい上がり九死に一生を得ました。玄関から水が入った時母が起こしてくれなかったら今の私はありませんでした。
 自然災害は怖いですね。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: 人我大好 | September 08, 2005 at 11:38 PM

やっ。良く見つけましたね。そこは「こしいぶき」です。我が家では「よったるば」と呼んでる田圃です。俺が土曜の休みに刈るといっていたのですが、台風があがったので矢も盾も堪らず親父が独りで刈っていました。コンバインだけが残っていますから、籾を農舎に運んでいるところだと思います。
ブログってバーチャルな世界かと思いきやこうやってみるとなにかすごく現実な世界ですね。

Posted by: 阿武さんのゆきあたりばったり | September 09, 2005 at 08:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/5849260

Listed below are links to weblogs that reference あった!あった!案山子  台風14号:

« (草書)作品 | Main | 書作品のまとめ »