« 書展(サティホール) | Main | わかでき「納涼会」 »

August 28, 2005

群書展

weblog6_058
weblog6_055
 群書展が(8/26~8/28)、弥彦村コミュニティーセンターで開かれており、鑑賞しました。

画像は、先日同じ弥彦で個展を開かれた、田中藍堂先生作品です。
今一枚は、五月三日山登り(角田山―記事にあります)で、偶然にお会いした巻町のY先生こと、山賀光雲先生の作品です。

私たち、凌雲会書道展に足を運んで頂き、観ていただいています。

群書展の「群」ですが、昨年までは「郡」でした。
西蒲原郡の巻町を中心として、吉田町、分水町etcでした。
今年の10月に巻町が新潟市に合併、吉田町と分水町が、来年3月に燕市と合併します。

合併により、文化の面でもそれぞれ地域性があると思いますが、新しい企画、運営のもと、更なる発展向上に繋がればと思う一人です。

良寛ゆかりの地 分水町は燕市に合併します。
今興味有る事は、良寛を知る事です。
「書」を通して、ブログの中に書いていきたいと思います。

|

« 書展(サティホール) | Main | わかでき「納涼会」 »

Comments

昨夜はとても楽しい一日でした。おみやげまでいただきありがとうございました。今私も良寛の生き様に惹かれます。先日TVで「欲なければ一切足りて 求める有りて万事窮す」と良寛の歌を紹介していました。

何物にもとらわれずその日その時を生きる。

Posted by: 阿武さんのゆきあたりばったり | August 28, 2005 at 03:58 PM

こんばんは、やまちゃんです。
先日は「わかでき納涼会」で大変お世話になりありがとうございました。
また、おみやげまでいただきありがとうございました。
参加者さんが多くなかなかお話ができず、また失礼なところもあったと思いますがどうかお許し下さい。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: やまちゃん | August 28, 2005 at 09:33 PM

おやなぎまさみです(カラオケでははりきってた)、昨夜はありがとうございました。これからもコメントさせていただきます。

Posted by: まちゃ | August 28, 2005 at 09:59 PM

先日の納涼会は盛り上がったようですね。
色々な年代の方が「わかでき」によって輪が広がる・・ってすごい事ですよね! 参加された方が大勢だったようで「県央サティ校」の雰囲気の良さが人を呼び寄せるのでしょうか? 次回は参加でたら・・と思いました。

Posted by: ミッチー | August 29, 2005 at 03:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/5672233

Listed below are links to weblogs that reference 群書展:

« 書展(サティホール) | Main | わかでき「納涼会」 »