« (行草書)作品 | Main | 美術家秀作展(第22回) と 車のお祓い »

July 26, 2005

”運動不足”

 健康づくりの為の運動のまず一歩は、日常生活の中で努めてからだを動かす事と言われています。

先日のあるコメントで運動不足に触れました。
スポーツは好きですけど、なかなか いざ実行となると、腰が引けてしまう。
山登りも含めて、夏から秋に掛けて、欲張らず一つで良いから実行したいと思う。

卓球では福原”愛”ちゃんが中国で頑張っている。今一番注目し興味をもっている。
山登りは近くの国上山でも登ろうと思っています。又国上寺周辺も散策したいし………。

海の季節、海水欲と言いたいが泳ぎはあまり得意でないし、海へは子供達が小学校の頃一緒に行った程度で……古い話になりますが…。

健康は食事、休養、運動がバランスされる事が大切と言われている。
暫くは運動不足解消の為の計画を最優先し、実行したいと思っています。

|

« (行草書)作品 | Main | 美術家秀作展(第22回) と 車のお祓い »

Comments

そういえばこないだのブログでやまちゃんがプールで泳いだと書いてましたが、水泳なんかいいでしょうね。俺も泳ごうかな。もっとも「純米大吟醸なんてプール」で泳いでみたいですけどね。

Posted by: 阿武さんのゆきあたりばったり | July 27, 2005 at 09:16 PM

こんばんは、やまちゃんです。
先日、星野健司様より礼状が来ました。
そして、「わかでき」に行ったら「田中藍堂書展」の案内状まで頂きありがとうございました。
また、次の機会も拝見したいと思います。
↑の阿武さんのコメントですが、阿武さんらしいですね。
運動は少しでいいから続ける事、楽しいこと(リフレッシュも含めて)が大切かと思います。そして、そのあとのビールです!
これからもよろしくね!

Posted by: やまちゃん | July 27, 2005 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69465/5166944

Listed below are links to weblogs that reference ”運動不足”:

« (行草書)作品 | Main | 美術家秀作展(第22回) と 車のお祓い »